一体、僕達は何処に向かっているのだろうか?

考えても仕方のないこと、答えのないことなどを、それでも考えて綴ってみようかと。

先入観はダメだわ

【もし野球部の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら】の感想

 

タイトルと本の表紙から、ドラッカーのマネジメント理論を平易に漫画ちっくに説明した軟派な解説本ぐらいに思っていたが、見事に期待を裏切られました。
もちろんタイトル通りにマネジメント理論は引用されてはいるが、そこが主ではなく、ちゃんとストーリーに引き込まれる内容の小説なのです。友情だったり、チームワークだったり、野球理論だったり、色んなものが詰まっていて飽きないし、感動もあり、一気に読めます。
f:id:plumhorse:20201111182009j:image