一体、僕達は何処に向かっているのだろうか?

考えても仕方のないこと、答えのないことなどを、それでも考えて綴ってみようかと。

はじめまして

 

f:id:plumhorse:20170129174036j:image

2017年の新年が明けて、すでに3週間。

この間、雪も降った。それも沢山。ここ1~2年は余り雪が積もった記憶がないので、久々の雪化粧だ。

寒いのは嫌いだが、雪景色を眺めるのは悪くない。

好きなカメラを担いで、もっと素敵な景色を撮影に出掛ける根性があれば、人生をもう少し豊かにできるだろうに。

 

新年から、新たにブログをはじめようと決心していたのに、ずるずると延び延びになってしまった。

何事もそうだが、最初からきちっとしたものを、格好よく、などと考えると結局手付かずになってしまう。

なんでもいいから、ともかく始めることが、人生の知恵かも知れない。

 

人が元気に歩く姿を見てるのが好きだ。

特にすたすたと闊歩する姿は元気を呉れるように思う。

 

さあ、見てるだけじゃなく、自ら歩き始めよう。知らない場所に向かって。