一体、僕達は何処に向かっているのだろうか?

考えても仕方のないこと、答えのないことなどを、それでも考えて綴ってみようかと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

クロマニヨンズ

2017年11月3日 大阪なんばハッチ。 クロマニヨンズのライブに行ってきた。 ストレートなロックンロール、個人的には今一番お気に入りのバンドだ。いつものことだが1階のスタンディング席は熱く盛り上がるが 人に揉みくちゃにされるのは勘弁なので、2階指定席…

2年ぶりのポール・マッカートニー

4月29日(土) 東京ドーム。2年ぶりにポール・マッカートニーと会えた。 このところ、2~3年おきに来日してくれるポール、74歳のバイタリティーには頭が下がる。セット・リストやライブ演出も、それほど大きく変わるとは言い難いが、それでも生で演奏と声が聞…

桜、新たな旅立ち

桜の木は、一体何年間、人々の新たな門出を見守ってきたのだろうか。その優雅で、可憐で、温かい眼差しで。 今年は、自分にとっても節目の春となった。 慣れるのに少し時間がかかるのかな?周りとはうまくやれるかな? どんなことが待ち構えているのかな? …

はじめまして

2017年の新年が明けて、すでに3週間。 この間、雪も降った。それも沢山。ここ1~2年は余り雪が積もった記憶がないので、久々の雪化粧だ。 寒いのは嫌いだが、雪景色を眺めるのは悪くない。 好きなカメラを担いで、もっと素敵な景色を撮影に出掛ける根性があ…