一体、僕達は何処に向かっているのだろうか?

考えても仕方のないこと、答えのないことなどを、それでも考えて綴ってみようかと。

2年ぶりのポール・マッカートニー

f:id:plumhorse:20170502190842j:image

4月29日(土) 東京ドーム。2年ぶりにポール・マッカートニーと会えた。

 

このところ、2~3年おきに来日してくれるポール、74歳のバイタリティーには頭が下がる。セット・リストやライブ演出も、それほど大きく変わるとは言い難いが、それでも生で演奏と声が聞けるだけで、満足である。

 

開演前のドームの外で、「目覚ましテレビ」のアンケートを頼まれた。

「ファン歴は何年?」中学生の頃ビートルズを聞いて以来だから、、、数えられないわ!

「一番好きな曲は?」いっぱい有りすぎて、出てこない。どれもこれも好きだし。

「お宝グッズは何?」なんてったって、ビートルズ時代からのアルバム全部だよね!

「これまでどれ位お金使いました?」何て質問なんでしょね、これ。そんなのいちいち計算したことないわ。

というわけで、あまりフジTVさんには参考にならない回答だったかも知れませんが、改めてポールとの付き合いが長いことを再確認させられました。

 

ともあれ、2時間半、39曲の演奏、お疲れさまでした、ありがとうポール。